Herbal life オーケストラ

アロマとハーブで、ママの毎日をもっとラクに!

春のアロマクリーム作りました

 

f:id:mikko-3:20220317062612j:plain

 

アロマクリームを作りました

 

ミツロウ、ホホバオイル、でアロマクリームを作りました。

少し柔らかめのテクスチャーで、ハンドクリームや体の保湿に使えるクリームに。

 

精油ゼラニウムとクラリセージに。

一気に暖かくなって、春めいてきたので、フワッと気分が上がるような香りにしたくて選びました。

 

ゼラニウムの香り。華やかで、わたしはとてもリラックスでき、気持ちをゆるめて、あげてくれるように感じます。

バランスの精油ゼラニウム

脂性肌にも乾燥肌にも働きかけ、心のバランスにも働きかけてくれるそう。

PMSや月経痛の緩和、更年期症状の緩和、など女性ととても相性の良いゼラニウム

PMSに時期などに使うと、イライラを落ち着かせたり、気持ちをあげてくれたり。

(妊娠中に使用は控えます)

寝る前にゼラニウムを嗅ぐと、とてもリラックスして、ぐっすり眠れるように感じます。わたしはとても好きな香りなんですね!

 

気分転換も、リラックスも自分の好きな香りが1番!

アロマオイルは難しい、という方も、ブレンドされてるアロマスプレーや、香り付きのキャンドル、お香や、好きな香りの化粧品を見つけるのも。

自分の体に入ってくるもの。できたら、天然香料にこだわって。

コーヒーや紅茶、飲み物の香りなんかも良いですね!

 

ぜひ、好きな香りを見つけてみてください(^^)

 

 

mikko-3.hatenablog.jp

mikko-3.hatenablog.jp

 

f:id:mikko-3:20220317062743j:plain

 

自分が元気で、笑顔でいることが、

幸せの土台になる。

毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。

お家でできるセルフケア、

植物の力をかりたケアの仕方を

シェアしています。 

みっこ