Herbal life オーケストラ

アロマとハーブで、ママの毎日をもっとラクに!

香りは脳で感じている

 

 

 

 

香りは脳で感じている

って、どういうこと!?

 

鼻で嗅いでるんじゃないの!?

って思いますよね

 

実は鼻で感じた香りを

判断しているのは

脳なんです

 

鼻から脳へ

 

鼻で感じ取った香りは

情報が電気信号に変わり

脳の奥へと送られます

 

脳で情報と結びついて

においとして認識されます

 

 

精油の作用はとてもスピーディです。

鼻で香りを感じとってから

脳へのアプローチは

わずか1、5秒〜3秒!

 

そして

自律神経、ホルモン、免疫に

働きかけます

 

生きるためのコントロールに関わる

自律神経、ホルモン、免疫系の

バランス調整を行う

視床下部に作用する

 

においの情報は

とても重要なんですよ

 

 

 

 

いろんな香りを試して

自分にとって

心地いい香りを使うことが

心身のバランスを

整えることにつながります

 

 

 

好きな香り

心地よい香りを

見つけたくなった方へ

 

 

ワークショップのお知らせ

 

・アロマの使い方の基本がわかる

・アロマの香りを試す時間をもてる

・好きな精油でロールオンタイプの

アロマオイルを作り持ち帰れる

 

アロマをお家で使ってみたい方向けの

ワークショップを開催します

 

 

 

mikko-3.hatenablog.jp

お申し込みは

https://reserva.be/kusahanato

 

もしくはインスタDMから

お願いします

 

 

 

 

みっこ