Herbal life オーケストラ

アロマとハーブで、ママの毎日をもっとラクに!

子どもと過ごす時間、香りでリフレッシュ

 

f:id:mikko-3:20220224062004j:plain

 

1日子どもと過ごしていると、

時間の区切りがないように感じたり、

天気が悪く外に出れないとお互いモヤモヤしてきたり、

何しても泣き止まない子どもに疲れ果て、イライラしてしまったり。

 

誰か助けて〜!!と思う時、わたしは香りでのリフレッシュに頼ることがあります。

香り付きのハンドクリームや、ロールオンアロマを普段過ごすリビングなどに置いておき、少し子どもと離れて、ささっと塗る。

なんてったって、鼻から吸った香りが脳に届くまでは、約1、5秒!

瞬間にアロマの作用で、リフレッシュ!

気分転換になり、また違った気持ちで子どもに接することができる場合もあります。

 

  • 自分の好きな香りを用意しておく
  • 天然香料を使っている物を選ぶ

 

と、いいかなと思います。

 

誰か助けて〜!!ピンチの時には、youtubeに頼るのもいい、子どもの好きな歌をかけるのもひとつ、食べ物で切り替えるのも。

もうひとつ、自分の好きな香りでリフレッシュ、という手段も持っておくと、子どもとの時間は少しラクになるかもしれません。

自分にしてあげられることが増えるのも嬉しいところ!

 

自分の好きな香りでリフレッシュ、ぜひ試してみてください。

 

 

*3歳未満の幼児は芳香浴以外は行わないようにしましょう

*ペットのいるご家庭では使用を注意しましょう

*妊産婦の方は体調に考慮し、芳香浴以外で使う場合は十分に注意しましょう

*皮膚の弱い方は必ずパッチテストをしてください

*子どもやペットの手の届かないところにおきましょう

 

 

mikko-3.hatenablog.jp

 

 

 

ママが元気で、笑顔でいることが、

子育ての土台になる。

ママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。

お家でできるセルフケア、

植物の力をかりたケアの仕方を

シェアしています。 

みっこ