Herbal life オーケストラ

アロマとハーブで、ママの毎日をもっとラクに!

子どもと夏キャンプ

週末ファミリーキャンプへ行ってきました!

 

今まで秋冬シーズンしか行ったことなかったのですが

夏キャンプいい!楽しい!

ってなりました!

 

 

 

夏キャンプで心配していたのが

 

  • お風呂(子どもとキャンプは涼しい時期でお風呂に入らず過ごしていたけど、夏はさすがに汗かくから、お風呂なしはキツイかな)
  • 自分が暑いのが苦手なこと

 

でした。

 

 

 

結果としては、両方とも問題なしでした。

 

  • 林間サイトだったので、意外と涼しかったこと
  • お風呂もキャンプ場から、30分くらいの温泉に入りに行けたこと

 

心配していたのが嘘のように、快適な夏キャンプを楽しんできました!

 

朝も昼も夜も暑い東京を抜け出して、朝夜の涼しさがなんとも心地良かったです!

 

 

 

子どもたちも、焚き火でマシュマロやベーコンをあぶって、喜んで食べていました。

 

 

 

 

今回のサイトは、山梨県にある

 

本栖湖キャンプ場

 

に行ってきました。

 

  • 予約不要
  • 広大なフリーサイトでどこかは入れる
  • 夏は木陰は涼しい

子どもとのキャンプには利用しやすく、我が家は何回か利用させてもらっています。

 

 

大人も子どももワクワクできるキャンプ。

 

これからは夏キャンプもどんどん行こうと思います!