Herbal life オーケストラ

アロマとハーブで、ママの毎日をもっとラクに!

春休み、子どもと作ったおやつ

長女の幼稚園の長い春休み。

子どもたちと、いちご大福を作りました。

 

パルシステムさんのカタログで、レシピを紹介していて、春休みに向け材料も注文しておきました。

 

大福を練るのは熱くて危ないので、私が。子どもたちは苺のヘタ取りや、大福を伸ばしたり、仕上げのいちごを乗せる担当。

子どもにできる工程は少なかったけど、いちごをつまみ食いしながら、楽しんでいました。

 

f:id:mikko-3:20220405130343j:plain

 

完成したのがこちら。

よく見るといろいろとありますが、いちごのおかげで、子どもたちも喜んでいました。

裏側はすごいことになってました…

 

大福の砂糖を少なめにしたので、甘さは控えめ。

自分たちで作ったおやつは食べるときも楽しい。