Herbal life オーケストラ

アロマとハーブで、ママの毎日をもっとラクに!

アロマの精油お家での使い方 2種類

・アロマの精油家にあるけど活用法がよくわからない

・アロマオイル、ディフィーザーで使うだけで

なかなかなくならない

・買ったアロマオイルそのままになっている

 

アロマテラピー精油の基本的な使い方

お家で使いやすい方法を

お伝えします

 

1 香る

アロマの精油の香りを楽しみながら

心と体のバランスを整える方法

芳香浴と呼ばれます

 

 

お部屋で使うときはディフューザー

 

ティッシュやコットンに垂らせば

眠るとき枕元に置いたり

カバンの中に入れて持ち運んだり

できます

 

お湯を張った洗面器を使うと

蒸気が香りを広げてくれます

 

アロマスプレーがあると

・トイレは抗菌効果のある香り

・寝室はリラックスのできる香り

など

場所によって香りを変えて

楽しむこともできます

 

 

 

*室内で精油を香るときは

換気に気をつけて下さい

 

 

 

2 塗る

 

植物油でアロマの精油を薄めて

皮膚に塗ります

 

精油の成分が

皮膚から吸収され

血管を通り

全身をめぐります。

同時に鼻から香りを感じ

相乗効果があります

 

 

 

植物油で薄めて

トリートメントオイルを作っておく

バームやクリームを作っておく

 

精油は原液では肌につけられません

顔や体につける場合つけていい

濃度が決められています

 

塗るだけじゃなく

マッサージも一緒にすると

ラクゼーション効果が

高まります

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実際にアロマの精油の香りを

試してみたい!

自分の好きな香りを

見つけたい!

 

そんな方向けの

ワークショップの詳細はこちら

 

 

mikko-3.hatenablog.jp

 

 

アロマの基本を知れて

好きな香りを探す時間を楽しみ

アロマオイルを作り

お家でアロマを取り入れられます

 

 

 

お申し込みは↓

https://reserva.be/kusahanato

 

もしくは

インスタグラムのDM

からお願いします

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みっこ くさはなと (@mikko.3_)