Herbal life オーケストラ

アロマとハーブで、ママの毎日をもっとラクに!

植物の力をかりてママからわたしに戻る時間

 

 

f:id:mikko-3:20220128150330j:plain



 

 

 

1日の中でどのくらい自分の時間を持てていますか?

少し前のわたしは、24時間中自分の時間はほとんどない、と感じていました。

2歳差育児で、子どもとの関わりは楽しいけど、どこにも余裕のない日々でした。

子どものお昼寝や夜寝た後に、少しスマホを見れるくらい。

あとは子どもと遊ぶ、お世話をする、そして家事をする。

自分を優先させる時間は どこにもない、わたしの時間はどこに行ってしまったんだ。

そんなふうに思っていました。

体と心の不調を治そうとした時に出会った植物療法。

それがきっかけになり、24時間ママだったわたしが“わたし“の時間を少しづつ取り戻せるようになってきました。

それにはもちろん子ども達の成長もありますが。

 

自分の時間とは

自分の時間を持てるようになってきたのは、自分を大切にすることができるようになってきたからかな、と思います。

自分を大切にするために、自分のための時間をつくる。

意識が変わったから、自分の時間ができてきた、そんなふうに感じています。

 

ママからわたしに戻る時間

わたしに戻れる時間があると、

毎日はちょっとだけラクに、

子育てはより楽しく、

感じられるようになってきました。

 

ママが元気で、笑顔でいることが、

子育ての土台になる。

ママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。

お家でできるセルフケア、

植物の力をかりたケアの仕方を

シェアしています。 

みっこ